嫌いな食べ物の話

  • 2017.05.18 Thursday
  • 19:10
ゆきです
今日すごく悲しいことがあったのでご報告させていただきます。


事の発端は今日のお昼、ファミマでご飯を買ったんです。
手巻寿司 ハーブ香るスモークサーモン
完全に美味しそうじゃないですか。燻した鮭と乾いた草のタッグが美味しくないことがあるだろうか、いや、ない。(反語表現)
お腹も絶好調に空いてましたし、ワクワクしながらかぶりついたわけです。そしたらまさかの裏切りですよ、ここで。
信じられます?生の玉ねぎが潜んでたんですよ。
許せない、なんたる鬼畜の所業。
もう家族みたいなもんだよね!とかいう幼馴染みたいな顔で海苔と米の間に、というか中心に、居座ってたんですよ。
お前なんか幼馴染どころか調子が良い時だけ俺にはお前が必要なんだよとか言ってくる海苔と米の間に住んでるヒモ男だよ、玉ねぎ。そんな玉ねぎよりも君にやたらと構ってくるウザい幼馴染の方が何倍も君のことを幸せにしてくれるよ。何の話でしたっけ。


玉ねぎです。
生の玉ねぎ。別にどうでもいいっちゃどうでもいいことなんですが私ものすごーく食べ物の好き嫌いが多くて、時たま今日のように市販の食べ物にぶちぶちにキレたり文句言ったりしてる訳ですが、やはり食べれないものが多いというのは生きていく上でわりと不便なものです。
流行りの食べ物で言うとアボカドとかパクチーとか、もうね、良い加減にしてくれと。何が嬉しくて世のOLは青臭い粘土とカメムシ食ってんだ?って感じですね。
あとは彩り〜とか言ってニンジン、グリーンピース、パプリカあたり入れがちですよね。ミカンとブロッコリーとリンゴじゃダメなんでしょうか。


出された食べ物を残すのは私のポリシーに反するので無理してでも食べますけど美味しそうに食べれてるかどうかは別です。味わうと吐くから丸呑みしてるし。
そうなるとやっぱり好き嫌いのない人はすごいなーと思うしご飯を美味しそうに食べる子は可愛いなぁと思います。お菓子あげたい。


今一番克服したい嫌いな食べ物はピーマンです。青椒肉絲が食べられるようになった頃には私は大人の仲間入りですね。


言うて大人の人も好き嫌いくらいありますよね。そこんとこどうなんでしょう。今度ぜひ教えてください。


  • 2017.05.18 Thursday
  • 19:10
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    • 2017/06/20 1:00 AM
    私なんて、その最たるモノですよ!
    なんてったって、ほとんどの野菜は食べられるけど、サラダにした途端に食べられなくなるんだから!
    理由?マヨネーズとドレッシングと酢がNGなの!!!
    • 姫♪
    • 2017/06/20 1:02 AM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM