科学の話

  • 2017.12.07 Thursday
  • 23:40
こんばんは、ゆきです!
この前友達と話している時に事あるごとに「家に帰ると綾野剛さんが夕飯を作って待っていてくれるので私は彼との生活を支えるために日々頑張っていられる。」という節の話を混ぜ込んで織り込んで話していたら「なんか本当にゆきの家に綾野剛さんが住んでる気がする。夢と現実の境目が曖昧になってきた。」って言われました。
これがかの有名なサブリミナル効果というやつでしょうか。多分違うと思います。お疲れ様です。


狂気の沙汰といった感じの書き出しですけどそれはここまでです、みなさんどうぞ最後まで読んでいただけると嬉しいです。


先日国立科学博物館へ行ってきました!

みなさん行ったことありますか?上野動物園の近くにあるやつです。国立西洋美術館の隣にあるやつです。

外にはでっかいクジラがいます。
館内の写真は公共の電波に乗せてしまうとガチで怒られてしまうやつなので載せられませんが、小学校ぶりの国立科学博物館、めちゃくちゃ楽しんできました。
メインイベントはamazarashi秋田おさむ弾き語りライブのはずだったのですが、もはやどっちがメインだったかわからないくらい楽しみました。
博物館とか美術館とか大好きなのですがなかなか誘える友達いないので普段は動物園とか水族館に行ってしまいます。
一人って自由だ…と思いながら延々と恐竜やらなんやらの化石を見て、館内ボランティアのおじさんにトリケラトプスの頭部について語らせたりマリンスノーの解説コーナーに20分くらい居座ったりしました。


た、楽しすぎる…!


かはくデート、誘ってくれる人募集中です。
隣でうんちくとか喋ってくれると嬉しいです。館内ボランティアのおじさんを連れ回したい。


これは完全に受け売りなんですけど、トリケラトプスの名前の由来知ってます?
3つのツノを持った顔って意味らしいですよ。
いやいや、まんま。かわいい。
私の一番好きな恐竜はケツァルコアトロスなんですけどケツァルコアトロスはかはくにはいません。でもトリケラトプスの全身骨格を目の前にして気分はもう白亜紀です。
あとはクジラの全身骨格見たり、ヒトの全身骨格を見たり、アパトサウルスの全身骨格を見たり、骨しか見てないですね。
時間と体力の問題で地球館しか観ることができなかったので次はちゃんと日本館も観て回りたいです。


あー興奮した。


宇宙とか恐竜とか何万年とか何億年とかスケールのでっかい話をされると本当にいろいろどうでもよくなるので楽しいです。ただし私はクソバカなので大体の話をほえ〜〜〜〜という気持ちで聞いているのでその辺は突っ込まずにいていただけると嬉しいです。


かはく、剥製がいっぱい展示してある部屋も好き。野生動物のでかさに圧巻されます。あれもしも一斉に動き出したらやばいですね、大興奮です。
でも虫くんも展示されてるのでそいつらも動き出したらやばいですね。発狂というか失神です。
はぁ、もう、楽しい。今すごくこの楽しさを誰かに伝えたいので電波飛ばしたいと思います。ビビッ!


あっ、秋田おさむライブもとても良かったです!
良い声すぎるのでamazarashi聴いてください、ぜひ。


今週はお給仕お休みです、また来週からよろしくお願いします!
それではみなさん良い週末を!

スポンサーサイト

  • 2017.12.08 Friday
  • 23:40
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    でっかいクジラいるとこ研修で行ったことあるー!!!!!!

    綾野剛もだけど山田涼介もハレンチなの、、はあ、ほんとうにどうしたらいいと思う?
    結婚するしかないと思うの、彼のハレンチさをみんなにみせたくない。(独占欲)

    毎日寒いけど風邪ひかないようにするんだよ、、、ゆきもぐもぐ
    • みゆう
    • 2017/12/08 12:13 AM
    もうほんと、彼氏、色っぽすぎて息するだけで公然わいせつみたいなとこあるよね。ピピー!逮捕です!私の家に終身刑!苗字お揃いのオプション付きで実刑判決です!
    みゆちゃんもぐもぐ!!!
    • ゆき
    • 2017/12/08 6:40 AM
    幻覚か?ダルクには行かないようにね(>_<)
    • チャンポン
    • 2017/12/08 2:33 PM
    @チャンポンさん
    えっ、こんなに可愛い綾野剛さんが幻覚…幻覚なはずは…??
    • ゆき
    • 2017/12/08 10:21 PM
    早急に綾野剛とラブラブできるVR開発して
    ってメーカーに要望書提出だな♪
    • チャンポン
    • 2017/12/09 8:09 AM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM