科学の話

  • 2017.12.07 Thursday
  • 23:40
こんばんは、ゆきです!
この前友達と話している時に事あるごとに「家に帰ると綾野剛さんが夕飯を作って待っていてくれるので私は彼との生活を支えるために日々頑張っていられる。」という節の話を混ぜ込んで織り込んで話していたら「なんか本当にゆきの家に綾野剛さんが住んでる気がする。夢と現実の境目が曖昧になってきた。」って言われました。
これがかの有名なサブリミナル効果というやつでしょうか。多分違うと思います。お疲れ様です。


狂気の沙汰といった感じの書き出しですけどそれはここまでです、みなさんどうぞ最後まで読んでいただけると嬉しいです。


先日国立科学博物館へ行ってきました!

みなさん行ったことありますか?上野動物園の近くにあるやつです。国立西洋美術館の隣にあるやつです。

外にはでっかいクジラがいます。
館内の写真は公共の電波に乗せてしまうとガチで怒られてしまうやつなので載せられませんが、小学校ぶりの国立科学博物館、めちゃくちゃ楽しんできました。
メインイベントはamazarashi秋田おさむ弾き語りライブのはずだったのですが、もはやどっちがメインだったかわからないくらい楽しみました。
博物館とか美術館とか大好きなのですがなかなか誘える友達いないので普段は動物園とか水族館に行ってしまいます。
一人って自由だ…と思いながら延々と恐竜やらなんやらの化石を見て、館内ボランティアのおじさんにトリケラトプスの頭部について語らせたりマリンスノーの解説コーナーに20分くらい居座ったりしました。


た、楽しすぎる…!


かはくデート、誘ってくれる人募集中です。
隣でうんちくとか喋ってくれると嬉しいです。館内ボランティアのおじさんを連れ回したい。


これは完全に受け売りなんですけど、トリケラトプスの名前の由来知ってます?
3つのツノを持った顔って意味らしいですよ。
いやいや、まんま。かわいい。
私の一番好きな恐竜はケツァルコアトロスなんですけどケツァルコアトロスはかはくにはいません。でもトリケラトプスの全身骨格を目の前にして気分はもう白亜紀です。
あとはクジラの全身骨格見たり、ヒトの全身骨格を見たり、アパトサウルスの全身骨格を見たり、骨しか見てないですね。
時間と体力の問題で地球館しか観ることができなかったので次はちゃんと日本館も観て回りたいです。


あー興奮した。


宇宙とか恐竜とか何万年とか何億年とかスケールのでっかい話をされると本当にいろいろどうでもよくなるので楽しいです。ただし私はクソバカなので大体の話をほえ〜〜〜〜という気持ちで聞いているのでその辺は突っ込まずにいていただけると嬉しいです。


かはく、剥製がいっぱい展示してある部屋も好き。野生動物のでかさに圧巻されます。あれもしも一斉に動き出したらやばいですね、大興奮です。
でも虫くんも展示されてるのでそいつらも動き出したらやばいですね。発狂というか失神です。
はぁ、もう、楽しい。今すごくこの楽しさを誰かに伝えたいので電波飛ばしたいと思います。ビビッ!


あっ、秋田おさむライブもとても良かったです!
良い声すぎるのでamazarashi聴いてください、ぜひ。


今週はお給仕お休みです、また来週からよろしくお願いします!
それではみなさん良い週末を!

だいすきな音楽の話

  • 2017.11.28 Tuesday
  • 23:55
こんにちは、ゆきです!


「すごい」「やばい」「良い」だけで構成される時間を過ごしました。恐ろしいことに比喩でなく3割くらい事実です。
先日ライブに行ってきた話なんですけど、LUNKHEADというバンドのライブでした。中学生の頃から大好きです。熱い熱いバンドです。ベースの合田さんという方が…合田さんという神がいらっしゃるのですが、今回はそのG田さんの目の前で!最前列で!私の一番好きな曲を!聴けたので!もう思い残すことはないです、今までありがとうございました。嘘嘘、生きる生きる。


残響〜ッみたいなバンドが好きです。
音楽はなんでも聴くのでオススメあれば教えてください。


最近は疲れることが多々あり、常に『人間!オラァッ!!!!人間ッ!!!オラァッ!!!!!!』という気持ちでいました。あくまで気持ちです。非暴力、非服従です。平和に生きましょう。
しかしそんな気持ちもライブに行くと晴れまくります。ありがとう小高芳太朗、ありがとうLUNKHEAD。


まだまだ楽しみなライブも、大好きなバンドのCDの発売日もあります、こんなところでお布団にくるまってうだうだ言ってる場合ではありません。ライブに行かなければ。
かの大森靖子ちゃんも言っております、YouTubeで私の全部をわかった気になってライブに来ないねと。
もったいない!!!!生で見ないと!!会えるときに会わないと!!明日私は死ぬかもしれないのだから!!


さすが、交通事故三回経験者の『明日私は死ぬかもしれない』発言は説得力がありますね。


そんなわけでみなさん生きてるうちに会いに来てください。
今週のお給仕は
11月30日(木)19:00〜ラスト
12月1日(金)19:00〜ラスト
12月2日(土)20:00〜ラスト
30日はきまコス、2日土曜日ははなちゃん(好き)のバースデーイベントです
みなさん挙ってご来店ください!

過ぎたるは猶及ばざるが如しの話

  • 2017.11.25 Saturday
  • 15:25
こんにちは!ゆきです!


インターーーーーーネットでヒロアカのグッズを検索し、眺めては消し眺めては消しを繰り返し、捨てるに捨てられずクローゼットに押し込んである大量のリボーングッズを思い出し自分を止めています。
諸行無常…盛者必衰…という気持ちです。


何事もやりすぎはよくないのですが私はIQが3くらいなので集め始めるとアホみたいに端から端まで手を出してしまうので最悪の場合破産します。
でももはやこの滾る衝動抑えきれぬ。(ポチーーーッ)


今日は出だしから挙動不審というか精神衰弱みたいなブログですがたまにはこんな日もいいかもしれませんね。


久しぶりに電車に乗って遠出しています。
いつも私は友達の運転する車の助手席に鎮座して我道順不知…的な顔をしてヘラヘラしているだけなので1人で予定を考えたり道を調べたりはすごく苦手です。方向感覚も距離感もゴミなのでGoogleマップにはそろそろ「あと◯歩歩いたら右です。ここここ!ここで曲がって!」みたいな機能をつけて欲しいですね。


ううん、2017年も終盤ですが何かやり残したことはないでしょうか。私はとりあえず今週の燃えるゴミの日をスルーしてしまいました。本当に…悔しい…。極力次の燃えるゴミの日までゴミを生み出さないよう生活しています。地球に優しい。
大掃除をしたいです。週末晴れてくれますように。



snowの新しいフィルター、雪だし青色だし私のためのフィルターかと思いました。
snowで自撮りをする時は、何がありのままの自分を愛せだ、無印良品みたいな字面しやがって、という気持ちでカメラを起動しています。私はsnowの私になりたい。


は〜早く雪遊びしたい!
ではそろそろライブが始まるので行ってきます!いぇー!

持ちネタの話

  • 2017.11.08 Wednesday
  • 02:10
こんばんは、ゆきです。
個性が大事とか個性を活かせとか何かとやかましい世の中ですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
街には個性派と言う名の無個性ファッションみたいな若者が溢れてますが、まぁ麻疹みたいなものなので数年後には皆大人しくユニクロの服を着ていることでしょう。


なにはともあれ、持ちネタが欲しいです。
いきなりなんだという感じですけど、欲しくないですか?持ちネタ。
なんと言いますか、私もメイプル超合金みたいな、『ここWi-Fi飛んでんな。』的なやつが、欲しい!
長い人生これからまだまだ先はあるので持ちネタの1つや2つ用意しなければいけないような気がします。精進します。

ちなみに私の好きな芸人は鳥居みゆき、ラーメンズ、メイプル超合金なんですけど友達からはお手本のようなクソサブカル女子と言われたので今後見聞を広げたいところですね。


はい、最近はも〜めっきり寒くなっちゃって!
秋…秋とか…いた?いつの間に来て、いつの間に帰ったの?
まぁ、なんか心ばかりの秋ですと言わんばかりには山とかなんか、色づいちゃってますけど。いや、知らん知らん!気温差考えて気温差!
この前なんて雪が舞ってましたね。まだ11月ですよ。こんなのもう……


テンション上がっちゃいますよね!!


頭の中がまだ小学生の頃から大して変わらずアホのままなので雪が降ると純粋に楽しくなっちゃいます。なにが楽しいのかって言われると困りますけど。
寒い寒い文句言ってますが冬は大好きなのでもう全然、雪とか積もっちゃって頂ければもう何も言うことはありません。


雪の積もった街中で陽気に歩いている不審な女がいたらそれは恐らく私です。温かく見守って頂ければ、と思います。


はい、そんなわけでね。格段と寒くなってきましたがお店の中は設定温度28℃で温かく営業させて頂いております!
今週のお給仕は
22日(水)22:00〜ラスト
23日(木・祝)16:00〜ラスト
24日(金)21:00〜ラスト
です!
祝日、木曜日はえびす講花火大会ということで花火の帰りに暖まりにきてください。


あと冬が好きな理由としては、マフラーを巻いてる女の子のもふっと飛び出た髪の毛がたまらんという感じです。フェチです。
ダッフルコート着てる系女子は更にマフラーを巻けばたまらんポイント3倍デーなのでぜひよろしくお願いします。
何がよろしくされてるのかよくわかりませんが、冬場はサイコーという話でした。

生き物たちの話

  • 2017.11.08 Wednesday
  • 01:45
こんばんは!ゆきです!
目指す効果音は!一人なのに\わいわい!/
なりたい顔文字は!(*゚▽゚*)これ!


常日頃から効果音が特殊すぎるとよく言われます。
というより会話に効果音が多すぎるとよく言われます。
形容詞が苦手です。


常にババーン!みたいなテンションでいたいですね。
なんの話でしょうか。


この先爬虫類苦手な方はごめんなさいってかんじですけど可愛すぎるのでこの可愛いに気づいてくれたら最高に嬉しいです。



先日原宿の蛇カフェに行きました。もう…本当…なに…かわいい…
コーンスネークのピース君、ラブちゃん、ブラジルレインボーボアのニジスケくんといちゃいちゃしてきました。
ラブちゃん…ラブちゃんに至っては写真撮るときにちゅーしてくれた…罠じゃん…本当営業上手なんだから…絶対また行きます…指名させていただきます…


好きがすぎて語彙が死ぬ現象、体感してきました。皆さんがよく口にする「尊い」ってこの状態なんですね。身に染みてわかりました。


将来的にはヘビ飼いたいんですけど家族を説得できないうちは幸せな生活を送らせてあげられないのでまだまだ夢は遠そうです。
あと我が家の猫が怖いです。絶対襲う…モモちゃんは凶暴だから…(でも可愛いから許す)


足の数が5本以下の生き物は大体好きなんですけど両生類はそんなに好きじゃないです。いつかカエルも好きって言えるようになりたいですけど。
ミミズだってオケラだってアメンボだってみんなみんな友達らしいので。
いやごめんなさい、嘘です、そこまで自然とお友達にはなれなそうです。


皆さんのペット事情ぜひお聞かせください。
あとオススメ動物園あれば教えてほしいところです。もふもふの毛玉たちとふれあえる場所があればもうなんでもいいです。


パンダの香香可愛すぎじゃない?って思いながら日々ニュースを見つめています。北から飛んでくるミサイルよりもゴルフ会談も物騒極まりないです。もっふもふのパンダを世界中に転がしとけば世界平和が訪れるんじゃないですかね。

毛玉による世界平和、推していきたいです。


久しぶりの更新は動物好きが露呈した文章になりました。
いやほんと…叶うことならクソでかい犬とクソでかい猫も飼いたい。


ノルウェージャンフォレストキャットで画像検索すると幸せな気持ちになれるのでオススメです。


今週はお給仕お休みさせていただきます。また来週よろしくお願いします!


PS
猫の毛は耳の裏とお腹と脇の毛が一番気持ちいいので戯れる際には重点的に触ってみてください。

今週のみんなのお給仕予定

  • 2017.10.29 Sunday
  • 11:40
こんにちは!
今週のみんなのお給仕予定をお知らせします!


30日(月) ハロウィンイベントDAY
→りりさん、ありささん、みゆうちゃん
31日(火) ハロウィンイベントDAY
→りりさん、ありささん、みゆうちゃん、はなちゃん
1日(水)
→りりさん、ありささん、みゆうちゃん、はるかちゃん
2日(木)
→りりさん、ありささん、みゆうちゃん、ゆき
3日(金)
→りりさん、ありささん、みゆうちゃん、ゆき
4日(土)
→りりさん、ありささん、ちぃちゃん


今週月曜日、火曜日はハロウィンイベントDAYとなっています。
みんな可愛いオバケになってお給仕します、トリックオアトリート!
そしてハロウィン限定メニューが登場したり盛りだくさんです。


そして週末は三連休!なので金曜日、土曜日ともカフェタイムからオープンしています。
ご主人様、お嬢様のご帰宅お待ちしております!


からの!!
来週11日土曜日はありささんバースデーイベントです!
今から予定を空けておいてください!


はい、ハロウィンということで好きなお菓子を紹介します。
今シーズンは明治THE CHOCOLATEの赤色が自分の中で大ヒットです。
家計を圧迫する勢いで食べています。バカなのかな私。
みなさんの好きなお菓子もぜひ教えてください。


はー!激烈にハロウィン楽しみ!

食欲の秋の話

  • 2017.10.26 Thursday
  • 09:37
こんにちはー!!!
ゆきですー!!!


今日何の日か知ってます?
きしめんの日だって。


はい、別に私はきしめんのことは好きでも嫌いでもありません。
朝zipで水トちゃんがきしめんの日だよって言ってたから話題に出しただけです、みとちゃんはかわいい。


食べ放題に連れて行って、ハムスターみたいに食べてくれる女の子がすきです。
今の所食べ放題に連れて行きたい女の子第1位水ト麻美、第2位松岡茉優、第3位有村架純です。
口いっぱいにご飯を詰めて美味しいってニコニコしながら食べてくれる女の子がいる限り私はこの世界で頑張れる気がします。
写真だけ撮ってインスタ映え〜などと言いつつお皿に残してもうお腹いっぱ〜いなどと言い出す不届き者はもう万死に値しますね。


嘘です、万死は言い過ぎました。みんな好きなものを美味しく食べてくれればいいよ。


食欲の秋です。皆さん美味しいもの食べてますか。
今年はサンマが不漁で値段が上がってるみたいですね。私はサンマが好きなので日々悲しみに暮れています。
イクラも高いみたいですけどイクラはそんなに好きではないので北海道の人は大変だなって思いながらテレビを見ています。


この前人生の楽しみは何ですかと聞かれ、ちょっと見栄を張ってライブに行くことですと言いました。
確かにライブに行くのも楽しいですが私はご飯のことを考えてる時間の方が人生の大半を占めている気がするので、ご飯を食べるのが人生の楽しみかもしれません。


思考回路が本当に健やかでよかったです。


今年の冬は肥えないといいな。これは切実な願いです。


はい、そんなかんじで今週のお給仕は
10月26日(木)21:00〜ラスト
10月28日(土)16:00〜26:00
です。


午前10時からこんなにお腹が空いていて大丈夫でしょうか。
結構朝ごはん食べてきたんだけどな。
私の胃のポテンシャルが計り知れません。



ばちばちに盛れてると友達に言われたので調子に乗って載せるやつです。恥ずかしくなったら消します。敬具。

右膝の価値の話

  • 2017.10.16 Monday
  • 21:10
こんばんは、ゆきです!
急に寒くなりましたがみなさん体調崩してたりしませんか?
私はといえばしっかり風邪をひいてます!
おっ、バカじゃないことが証明されたかなこれは。


でもバカは体調管理出来ないから風邪をひくとか、バカは風邪ひいたことに気づかないからバカなんだとか諸説ありって感じですね。


何はともあれ風邪には気をつけてください。あとは食中毒。これからの季節はノロやらロタが怖いやつです。


タイトルの話なんですけどね、私夏に自転車乗ってたら事故った話をしたじゃないですか。聞いてない人は事故ったことにしといてください。
示談てことになったんですけど、それがその、自転車の修理代13000円に対し、慰謝料8400円でした。


今年一番のハイライト、チャリに私の右膝の価値が負けたって話になりそうです。


おめでとう!!


元気が一番!!


そんな訳で事故ろうが風邪ひこうが元気な私のお給仕予定は
10月20日(金)21:00〜ラスト
10月21日(土)16:00〜ラスト
です!
ご帰宅お待ちしております。なんなら慰めの言葉もお願いします。


急激に寒くなったので、すでにこたつを出してしまいましたがこの冬、私は越冬できる気がしません。
元気に生きよう。

好きな色の話

  • 2017.09.28 Thursday
  • 18:22
こんばんは、ゆきです!
寒い!長野県!すでに冬説を!提唱したい!


はい、先日毛色を変えました。

青色!(一応)
友達にはインスタ映えだね!と言われこれが…噂のインスタ映え…私もナウなヤングの仲間入りだわ…などとウキウキしています。


鬼のような速さで色が抜けていきます。
シャンプーして流すとお湯が青色をしています。
多分明日お給仕するころにはただの金髪です。
でも嬉しかったからここに報告させていただきます。
さらばキューティクル、またどこかでお会いしましょう。


嬉しいことはいいのですがそれはそれとして最近散財しすぎです。カード割ろうかな?(物理のすすめ)


青色が好きすぎて持ち物に青色が増えまくってます。
机の上が真っ青になった様子を見てはニタニタしているのですが私はもしもアバターみたいな肌の色になったら嬉しくて発狂するかもしれないですね。しません。


好きな色を身につけたら苦手な早起きも楽しくなりました。
(でも私は朝ごはんのことを楽しみに早起きできる人なので実はそんなに朝が苦手ではないかもしれません。)


はいそんな感じで!
明日29日(金)19:00〜ラストまでお店でお待ちしております。プレミアムフライデー!
明後日もいるのでよろしくどうぞ。


Amazonの広告の「スゴくヤスイイね」とかいうダサいキャッチコピーが許せません。企画を通した人、正座してください。

コールドスリープしたい話

  • 2017.09.24 Sunday
  • 22:55
こんばんは、ゆきです!
一番好きなコンビニはどこかと言われると非常に迷うことに定評のある、わけではないですけど、結構熱く語り出すゆきです。


いろいろ考えず一番好きな商品を紹介するとなればまず私はセブンのカフェオレを勧めたい。


ホットスナック部門について熱く語りたいんですけど、まずセブンの唐揚げ棒は最高です。美味しくてほどよくお腹も満たされるのに、お手頃価格。
次点で揚げ鶏です、肉汁がびちゃっ!ってなって高確率で手も服も汚してますけど美味しいのでそんなことは二の次です。



そして今は亡きサークルKの焼き鳥。あれは最強だった。安いし、大きいし、多いし。最強か。
サークルKがファミマに吸収されて結構しょんぼりしてたんですが、調べてみると人気商品ということで焼き鳥ととろける窯出しプリン(美味しい)はファミマに並んでるみたいです。えーっ、プリンしか知らなかった!もう焼き鳥買うしかなくないですか!ありがとう!ファミマ!


死んだと思ってた物が蘇るって嬉しいですね。結構最近ありますよね。リメイクとか多いし。


私も死ぬ間際に凍らせてもらっといてお湯をかけたら元どおり!未来の科学で元気いっぱい!になる仕様にして欲しいです。
コールドスリープしてもらうにはどこに依頼したらいいんでしょうか。


コールドスリープ、いざするとなったらセブンの揚げ鶏を一緒に持ち込みたいです。唐揚げ棒は多分寝返りうったときに刺さるので保留。
世紀の大発明なカプセルに持ち込まれるセブンの揚げ鶏。一億年後くらいに目覚めたときには多分冷めててしなしなしてる揚げ鶏。トースターで表面をカリッとさせたら十分美味しいし、私は一億年ぶりに揚げ鶏を食べる。


あと母さんのつくる肉じゃがと鳥ごぼうが食べたい。


それだけあればコールドスリープ、ぜひしたい。一億年後に目覚めたらひとりぼっちは寂しいので、氷漬けにされる前に綾野剛さんとふたりでコールドスリープできる理由を見つけたい。


支離滅裂な文章になりましたがたまにはこんなのもいいですよね!ファンタジーーーー!


眠いです!


さて今週のお給仕は
29日(金)19:00〜26:00
30日(土)16:00〜26:00
です!週末待ってます!


中国かどっかで亡くなった奥さんをコールドスリープ状態にした旦那さんがいるみたいです。ちょっと素敵〜。

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM